シフ ピアノリサイタル

10月にはシフピアノ・リサイタルに行きました

バッハを弾く時によくCDで聴いていますが生の音を聴くのは初めてでした。

ゴールドベルク変奏曲 アリアからはじまり

バッハのフランス組曲            ブラームス4つの間奏曲             シューマン ダヴィッド同盟舞曲        半音階的幻想曲とフーガ           メンデルスゾーン 厳格なる変奏曲

ベートーヴェン テンペスト

イタリア協奏曲

モーツァルトソナタ

楽しい農夫など。

シフさんの演奏を聴いていると

邪念とかが全くなく

ただ音楽の美しさに浸って軽やかに弾いてる感じがして、こちらも穏やかな気持ちになりました。

タッチが軽く、キーにかける圧力が物凄く少ないようなんだけど

小さな音もホールの隅々に通り

それに皆が耳をすます感じがしました。

やはり生で聴けて良かったです😊✨✨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください