ピアノ発表会

先月末に発表会が無事終わりました✨
今回は年中さんから中学二年生までの生徒さんが
参加し、ソロと連弾を弾きました。
塾で忙しい人、いつもより難しい曲にチャレンジした人、初めての発表会の人、様々でしたが
それぞれ頑張り、今までの最良の演奏をしてくれました。

発表会に向けて必要な人には
レッスン動画や連弾の伴奏録音を送ったりしました。

出遅れ気味で心配した子が
ずいぶん堂々と弾いたりして😮
発表会を通して
生徒さんの意外な一面をみる事ができました。

緊張で思わぬミスもあったりで
悔しい所もそれぞれあったと思います

ただ自分の経験を振り返っても
失敗した事ほど身につくもの…、
また新たな気持ちで
私も生徒さんと
頑張りたいと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください