パリ オペラ座 バレエ シンデレラ

パリ オペラ座バレエシネマ シンデレラを観にいきました。

新演出のバレエらしく設定が面白かったです。

普通のシンデレラを期待してたらびっくりするかも。

シンデレラが行くのはお城ではなくてハリウッドみたいなところ。

シンデレラもチャップリン風の踊りをしたり

背景にはキングコン○みたいなのがでてきたのにもびっくり。ここは普通の話しだとどんなシーンかなと考えてしまいました😆

意地悪なお姉さん二人とお母さんは健在でずいぶん笑わせてくれる演技力とダンス。

お母さん役はどうも男性が女裝して踊ってるみたいでした😙最後のあたりのシーンで必死にガラスの靴に挑戦するのには思わず笑いが!

しかしやはり美しい場面は素晴らしく最後の王子とシンデレラのパ・ド・ドゥにオペラ座の観客は拍手喝采でした。

(何か叩いてエキサイトしてた😆)

プロコフィエフの音楽も素敵。🎶

重厚さ、透明感のある美しさ、時々ピリッとユーモアがあり魅力的でした。

シネマビューは臨場感があり、映画館からでたら普通に新宿だったので違和感が!😙

よい気分転換になりました✨。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください